人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコーダーケース☆作り方☆

リコーダーケースの作り方を簡単に記事にしてみました☆

自己流で作ってるし、ホント、意味が分からないところもあるかもしれません…すみません。。m(_ _)m

興味のある方は読んでみてくださいね♪



リコーダーケース☆作り方☆_e0197303_2043715.jpg
☆リコーダーケースの作り方☆

1.表布と裏布を裁断する。(表布はビニールコーティングの生地を使うと雨にも強いのでお勧めで  す!)


2.表布と裏布を合わせ、周りを2,3ミリ、仮縫いする。(表布と裏布がずれるのを防ぐため。)

リコーダーケース☆作り方☆_e0197303_19523887.jpg


3.①のまち部分を縫う。

リコーダーケース☆作り方☆_e0197303_19534996.jpg


  *両方のまちを縫った状態↓*

リコーダーケース☆作り方☆_e0197303_19544031.jpg


4.②にベルトを縫いつける。

リコーダーケース☆作り方☆_e0197303_1957454.jpg


5.①の上側を三つ折りにして縫う。

リコーダーケース☆作り方☆_e0197303_19583437.jpg


6.スナップボタンを付ける。

リコーダーケース☆作り方☆_e0197303_19592235.jpg


7..②の上に①をのせ、クリップ(待ち針)でとめ、周りを2,3ミリ縫う。

リコーダーケース☆作り方☆_e0197303_19594938.jpg


  *②のはみ出た下の角の部分を切り落とす。

8.レースで周りを縁どっていく。

リコーダーケース☆作り方☆_e0197303_2011439.jpg


          ♫できあがり♫

リコーダーケース☆作り方☆_e0197303_2024898.jpg

わかりにくい説明でごめんなさい。。

型紙の大きさはちょっと改良したいので、また後日、記事にします☆

by boss_999 | 2011-06-23 20:05 | handmade