切り替えショートパンツ

かわいかったので、まだまだショートパンツを作りました♫3人分☆

切り替え部分の布を変えるだけで、雰囲気も違ってきて、楽しいです053.gif

ストレッチデニムで作ってるので、伸びもよく、着心地もよいようで、子供たちは毎日のように着てくれてます☆
e0197303_0312082.jpg

[PR]

# by boss_999 | 2011-09-11 00:31 | handmade

切り替えショートパンツ

次女の夏用のズボンがないっ。。。


今、保育所で水遊びやらシャワーやらをするので上下、もれなく服を着替えてくる・・・

そして、一日でも雨が降って洗濯物のかわきが悪い時は・・・007.gif
服がない~~~~~っ008.gif


けど、なかなか作ってやれず・・やっと!!作れました☆

一気に2着分♫


やれば、裁断から出来上がりまで1時間ちょっとくらい??

やればできるじゃん!!私(笑)


気に入って、早速、保育所へ着て行ってくれました053.gif

長女も会いそうなサイズなので、今度は長女用にも作ってみようかな001.gif
e0197303_22162793.jpg

[PR]

# by boss_999 | 2011-08-23 22:16 | handmade

リメイク

旦那のいらなくなったTシャツ。


ほとんど着てなくて、体型が変わってサイズアウトしたもの。。(笑)

e0197303_16205893.jpg



もったいないのでリメイクすることにしました☆

More
[PR]

# by boss_999 | 2011-07-27 16:26 | handmade

大人用Tシャツ

もうすぐ、夏休み☆

長~~~い休み。。。今年は長女とミシンでも楽しもうかと、少し練習のためにも、興味を持ってもらうためにも、長女と一緒に作ってみました☆



ばあちゃん用のTシャツ。


けど・・・・



長女にはロックミシン。。

まだ、早かったようです(^^;


恐れもせず、思いっきりコントローラーは踏むし、「ストップ!!」って言ってるけど、足はコントローラーから離せられないし・・・


ちょっとしか手伝ってもらわなかったけど、生地はざっくり切れちゃうし、曲がっちゃうし…で、大変でした(涙)


けど、ちょっとでも手伝ったから、満足感は少しはあるみたい☆


高学年になる頃には、自分用の簡単な服を作らせたいなぁ♫
e0197303_0222731.jpg

[PR]

# by boss_999 | 2011-07-21 00:22 | handmade

まだまだ続く、ニットソーイング☆

ニットソーイングに火がついて、またまた作りました♫(と言っても先週の日曜日に作った物だけど…)

次女と三女のハーフパンツ。
三女用のが前回、ちょっと大きすぎたので、ワンサイズ小さくしてみました。

そして、ついでに次女用のも♫


e0197303_17211339.jpg


More
[PR]

# by boss_999 | 2011-06-30 17:26 | handmade