遠足弁当♫

今日は保育所の親子遠足&小学校の遠足。

お弁当が一気に作れるから楽♫


小学生の長女に「もう、キャラ弁はいやよね?」って聞くと、「作って~☆キティちゃんでいい❤」って言うので長女はキティ。

次女はプリキュアのハミィ☆


三女は。。。。

「ウルトマラン!!!」(笑)


ウルトラマンがいいらしい(笑)


最近、仮面ライダーやゴーカイジャーのほかに、ウルトラマンの存在に気づき、ウルトラマンに興味津々☆☆


まぁ、おむすびはかんたんなんだけどね~♫


けど・・・

どれもこれもなんだか満足いくできにならなかった。。。



お弁当詰めるのにも失敗。。
いろどりもイメージ通りにはいかなかったし。。

時々、作らなくっちゃうまくならないなぁ・・・
e0197303_22212340.jpg

[PR]

# by boss_999 | 2011-10-07 22:21 | Food

デコロール☆

初のデコロール☆

先日、デコロールの本を買い、今日、旦那の誕生日だったので早速、作ってみました♫
e0197303_20583639.jpg


子供と一緒に、レンジでチンする簡単なロールケーキは作ったことがあるものの、本格的なロールケーキを作るのは人生で二度目。。


中学の調理実習の時、ロールケーキを作ったけど・・・・
くるくる巻こうとしたら。。。。

生地が固すぎたのか、“パタン!パタン!”と折れちゃって・・・
“折り畳みケーキ”になり(笑)


以来、ロールケーキは作るものではないという、トラウマもでき(笑)挑戦したことはなかったのですが。。


あまりにもかわいいデコロールを見てチャレンジする気に❤


ピングーの文字がちょっと切れちゃったし、青い水玉模様がイマイチ出てませんが。。。
初めてにしてはまぁまぁのできじゃない??

と、自画自賛(笑)


出来上がりの瞬間がすご~~~~く楽しくって♫

料理は苦手だけど、こういう工作的な(笑)食べ物作りはやっぱり好きなんだなぁ❤と実感☆


次は何のキャラにしようかしら???
[PR]

# by boss_999 | 2011-10-06 20:58 | Food

次女の誕生日

今日は次女の6回目の誕生日♫

けど、誕生会はこの間に日曜日に家族がそろってる時にやりました☆

今年のケーキは。。。

次女リクエストのプリキュアのキャラ、“ハミィ”です♫


今回のキャラは比較的、形にしやすくてよかったよかった。。


食紅たくさんの、体に悪そうなケーキですが(笑)
見た目勝負の私なんで~。

次女もかなり喜んでくれ、よかったよかった❤
e0197303_2391873.jpg

[PR]

# by boss_999 | 2011-09-28 23:09 | Food

いつの??

いろいろ整理してたら・・・


ずいぶん前に裁断しっぱなしで放置してあった布を発見☆


ソーイング意欲があるうちに、パパッと勢いで縫っちゃいました001.gif


なので・・・
いったい、誰のスパッツなのか?Tシャツなのか??

サイズが分からない。。。007.gif


裁断したら、すぐに縫いましょう(笑)
e0197303_0484935.jpg


サイズが合う子に着せるとしよう(笑)
[PR]

# by boss_999 | 2011-09-11 00:49 | handmade

スカッツ

3人分のスカッツ、作りました☆

長女と三女用のスカッツは、スカート部分が6枚はぎだったので、ちょっと疲れた。。042.gif

けど、頑張った甲斐あって、フリフリしてかわいい016.gif


長女と三女のは、ちょっと大きめだった・・・来年、ピッタリってことでいいかなっ(笑)
e0197303_046529.jpg

[PR]

# by boss_999 | 2011-09-11 00:43 | handmade