チェブラーシカ弁当☆

1日は長女と次女の遠足♪

二人とも、最初は「もうキャラ弁は恥ずかしいから普通弁当でいいよ♪」なんて言ってたけど。。

前日にテレビでチェブラーシカのスペシャルやってて。。


一気に気分が盛り上がり「チェブラーシカのお弁当作って♪」になりました☆


チェブラーシカが茶色いキャラだから、やっぱり彩の悪いお弁当だな。。。

彩りよくするのってむずかしい・・・
e0197303_2040251.jpg

[PR]

# by boss_999 | 2012-05-03 20:39 | Food

リコーダーケース☆型紙☆  *追記*

型紙の上側の画像が消えていたようなのと、記載漏れがあったので再度UPします。

More
[PR]

# by boss_999 | 2012-01-24 20:59 | handmade

リコーダーケース☆型紙☆

リコーダーケースの型紙をUPすると言っておきながら・・・


ずっと忘れておりました。。。すみません。。m(_ _)m


ホントは“型紙はこちら☆”っていう風に、すぐにプリントアウトして使えるようなものを作りたかったのですが…
私のPC技術ではできません(笑)


なので、超原始的な型紙説明になります(苦笑)

More
[PR]

# by boss_999 | 2012-01-20 00:13 | handmade

ヒスミニバースデーケーキ♡

28日は長女の9歳の誕生日☆

今年は都合により、ハンドメイドのプレゼントは中止。。。けど、実はちょっとだけハンドメイドプレゼントも子供たちが期待してたんで、来年からはまた、ハンドメイドプレゼントにしようかな~☆


今年は長女リクエストの‘ヒスミニちゃん’ケーキに♪


ちょっとバタークリームを失敗して・・・
こんな出来栄えになってしまったけど(^^;

前に作ったロールケーキヒスミニちゃんよりかはずいぶんマシ(笑)


もっともっと練習しなくちゃ(・_・;)
e0197303_14485390.jpg

[PR]

# by boss_999 | 2011-12-30 14:48 | Food

カーズケーキ♫

もうすぐ三女の誕生日♫

当日は平日で、準備も大変。。旦那も仕事。。


ということで、二人が休みで一番誕生日に近い今日、誕生日会をすることにしました053.gif


今年の三女のリクエストは“カーズ”。

最初、いつものようにクレープ生地を使って作ろうかとも考えていたけど…


カーズって細かいし、難しそう008.gif

と、いろいろネットで見ていると。。。

バタークリームを使って作ると何とかできそう☆と思って、初挑戦001.gif


数日の間なら、冷凍保存がきくので、一昨日、カーズを作って冷凍。
5色もあったので、初心者にはちょっとしんどかった~~。。

時間もかなりかかったけど、初めてにしてはなかなかのできなんじゃない??と自画自賛(笑)


子供たちも喜んでいたので、また、次回チャレンジしようかな?
これならどんなキャラでも何とか作れそうかな☆って感じです。

ただ、絵心がないからなぁ。。。

不器用だし。。


次は長女の誕生日☆

なんのキャラケーキにしようかな♫
e0197303_233768.jpg

[PR]

# by boss_999 | 2011-10-15 23:37 | Food