<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カーズケーキ♫

もうすぐ三女の誕生日♫

当日は平日で、準備も大変。。旦那も仕事。。


ということで、二人が休みで一番誕生日に近い今日、誕生日会をすることにしました053.gif


今年の三女のリクエストは“カーズ”。

最初、いつものようにクレープ生地を使って作ろうかとも考えていたけど…


カーズって細かいし、難しそう008.gif

と、いろいろネットで見ていると。。。

バタークリームを使って作ると何とかできそう☆と思って、初挑戦001.gif


数日の間なら、冷凍保存がきくので、一昨日、カーズを作って冷凍。
5色もあったので、初心者にはちょっとしんどかった~~。。

時間もかなりかかったけど、初めてにしてはなかなかのできなんじゃない??と自画自賛(笑)


子供たちも喜んでいたので、また、次回チャレンジしようかな?
これならどんなキャラでも何とか作れそうかな☆って感じです。

ただ、絵心がないからなぁ。。。

不器用だし。。


次は長女の誕生日☆

なんのキャラケーキにしようかな♫
e0197303_233768.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-10-15 23:37 | Food

遠足弁当♫

今日は保育所の親子遠足&小学校の遠足。

お弁当が一気に作れるから楽♫


小学生の長女に「もう、キャラ弁はいやよね?」って聞くと、「作って~☆キティちゃんでいい❤」って言うので長女はキティ。

次女はプリキュアのハミィ☆


三女は。。。。

「ウルトマラン!!!」(笑)


ウルトラマンがいいらしい(笑)


最近、仮面ライダーやゴーカイジャーのほかに、ウルトラマンの存在に気づき、ウルトラマンに興味津々☆☆


まぁ、おむすびはかんたんなんだけどね~♫


けど・・・

どれもこれもなんだか満足いくできにならなかった。。。



お弁当詰めるのにも失敗。。
いろどりもイメージ通りにはいかなかったし。。

時々、作らなくっちゃうまくならないなぁ・・・
e0197303_22212340.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-10-07 22:21 | Food

デコロール☆

初のデコロール☆

先日、デコロールの本を買い、今日、旦那の誕生日だったので早速、作ってみました♫
e0197303_20583639.jpg


子供と一緒に、レンジでチンする簡単なロールケーキは作ったことがあるものの、本格的なロールケーキを作るのは人生で二度目。。


中学の調理実習の時、ロールケーキを作ったけど・・・・
くるくる巻こうとしたら。。。。

生地が固すぎたのか、“パタン!パタン!”と折れちゃって・・・
“折り畳みケーキ”になり(笑)


以来、ロールケーキは作るものではないという、トラウマもでき(笑)挑戦したことはなかったのですが。。


あまりにもかわいいデコロールを見てチャレンジする気に❤


ピングーの文字がちょっと切れちゃったし、青い水玉模様がイマイチ出てませんが。。。
初めてにしてはまぁまぁのできじゃない??

と、自画自賛(笑)


出来上がりの瞬間がすご~~~~く楽しくって♫

料理は苦手だけど、こういう工作的な(笑)食べ物作りはやっぱり好きなんだなぁ❤と実感☆


次は何のキャラにしようかしら???
[PR]

by boss_999 | 2011-10-06 20:58 | Food