<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カモシカスキニーパンツ

我が家には珍しく、細めの三女。

市販のズボンが合わないことがよくあります(笑)


そこで作ったのが“カモシカスキニーパンツ”。

けっこう細めだけど、三女には入った~~~♪♪上二人には、絶対無理だわ(笑)


ちょっと丈が長かったけど・・・まっ、いいかぁ☆
e0197303_21163873.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-04-05 21:16 | handmade

Tシャツ

お気に入りのパンダ生地。

待って待って待って・・・・やっと購入できたので鑑賞用だった生地(笑)


でも、長女にはもう似合わなくなってきた。。。

早くしないと次女も三女も似合わなくなるぞ・・・



と思い、思い切ってジョギジョギ。。。。


リバーシブルになってるんで見ごろとそでの色を変えてみました☆


生地が少し余ったので三女のパンツ付きスパッツも自分流で作ってみました♪


上下で着るとちょっとパジャマみたい(笑)

e0197303_1823456.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-04-03 18:23 | handmade

バックフリルスカート

次女用のスカート。

後ろのみがフリルになっててかわいい♪


たくさんパーツがあって悩みながらのソーイング。。

ポケットまでついてるから???だったけど、やってみると意外と出来ちゃうもんですねぇ。


140サイズまである型紙だったから来年は長女用に作ろうかな?と考え中。。。
e0197303_18254750.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-04-03 18:19 | handmade

サロペットチュニック 2

調子に乗って今度は次女用のサロペットチュニック。


1メートル680円くらいで買ったこの生地で2着取れたら安いんじゃない!?と自己満足♪


ついでにピンクのTシャツも作っちゃいました☆


これで、グレーのトレーナー生地とピンクの生地が消費されたっ☆(笑)

新しい生地が欲しいためには縫わなくっちゃ!(笑)
e0197303_18251433.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-04-03 18:16 | handmade

サロペットチュニック

この春休み、旦那に指摘されたひとこと。。。


「ニット生地がいつの間にか増えてない?買うのもいいけど、使ってからにしたら?」


そうですね。。。たしかに雪崩が起きてますが。。(笑)


ということで、がんばって子供服を作っていますっ!


まずは長女のサロペットチュニックを作りました☆

初めてだったのでじかんはちょっとかかったけど・・結構簡単でした。
e0197303_1811242.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-04-03 18:11 | handmade