<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コートワンピ

久々に作ったコートワンピ。

去年、ガーゼ生地、ニット生地で作ってみたけど、仕上がりもかわいいし、ポケットもついてるし。
なんといっても丸襟が私好み♪


今回はコーデュロイの生地で作ってみました!

同じ型でも生地が違うと感じがちょっとずつ違いますね☆
e0197303_2132797.jpg

[PR]

by boss_999 | 2009-11-10 21:32 | handmade

遠足弁当

先月、中止になった長女の遠足が2日にありました。

一度、作ってもう、やる気も半分なくなってしまってたけど・・長女がリクエストしたキャラがかわいくて、“よしっ!やってみよう!”って思ったのに。。。


いざ、作ってみると。。。。


もう二度と作らんっ!!!と思ったキャラでした(笑)



メゾピアノっていうブランドのキャラだけど、名前は分からない。。。

たったこれだけの弁当なのに、仕込みを入れて1時間半もかけてしまった私。。。


「キャラ弁、もうやめようか?」って長女に聞いたら「やだっ!!まだ作って!」と泣くように言われてしまい、まだまだキャラ弁は作り続ける事になりそうです。。


ただ、作るキャラが泣くなってきたこの頃です・・・
e0197303_21252246.jpg

[PR]

by boss_999 | 2009-11-10 21:25 | Food