<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日☆

10月20日は三女の誕生日♪

まだ赤ちゃんと思っていたけど、もうすっかりお姉ちゃんです☆


今年は三女の今、大好きなキャラ“ピングー”にしました。
このキャラは生クリームのみで作れたので簡単でした☆


そして、プレゼントは。。。

前日に急いで作った“スカッツ”。
実は、数日前から私が中耳炎でダウン。。

耳は痛いし、痛みがとれたら耳は聞こえないし、イライラするし。。。でチクチクどころじゃなくって…

もらった三女も反応薄いし・・・あげた私も反応薄いし・・
散々なプレゼントでした。

来年は頑張るぞ~~~!!
e0197303_22521141.jpg
e0197303_22541820.jpg

[PR]

by boss_999 | 2009-10-21 22:54 | Food

遠足<追記>

e0197303_916890.jpg
今日は遠足♪

今回もキャラ弁、作りました☆
“リラックマ”です。

時間がないのでとりあえず、画像だけで・・・
詳細は後ほど。。。
e0197303_9162250.jpg


本日、実は小学生の長女も遠足のはずでしたが・・・

体調不良の子が多く、急遽、中止となり弁当のみ!になりました。。。
がっかりの長女・・・キャラ弁で元気に学校へ行きました(笑)


今回は子供たちの要望を聞かず、私が最近、ちょっとはまりつつある“リラックマ”にしました♪

リラックマの顔はパン。アンパンマンのクリームパンで、6個入りのやつ。これが小さくて子供用にはちょうどいいです!耳はミートボール。これもレトルト食品で楽チンです(笑)

コリラックマはご飯。(見れば分かるかっ(^^;)
キイロイトリはうずら卵をカレー粉につけて染めたもの。

あとはたいした物いれてませんっ!

いつもながらおかずがたいした事ない・・・

今回頑張ったのは、ウィンナーリラックマ。
ふつうサイズのウィンナーに切れ目をいれ、ポークビッツの小さいウィンナーをはさみこみました~♪

目鼻はすべて海苔で貼り付けてます。


今回は小さな小さな目鼻が切れる海苔パッチンを職場の人から借りる事ができたので、リラックマを作るしかない!!と思ってやってみました~☆

ちょっと微妙だけど、楽しかった~♪


長女にはちょっと物足りない弁当だったみたい。
でも次女は・・・・半分くらい残してた~~~~(TоT)


三女は体調不良で不参加だったけど、このお弁当を持ってばあちゃんちへ。
三女も食欲不振でちょびっとしか食べず・・・

作った側としてはちょっと残念な結果です。。。
[PR]

by boss_999 | 2009-10-09 09:16 | Food