カテゴリ:handmade( 40 )

新作バッグ♪

新作バッグ、できました★

イベントに向けてちょっとでも新作を。。。と考え、ミニバッグを作ってみたら・・

けっこうかわいい♪(と思っているのは私だけ??(笑))

トイレットペーパーホルダーは以前にも作った事があるけど・・ちょっと変。。??布の組み合わせがあんまり好きじゃないんだよね~…


ミニバッグは個人的に気に入ったのでこれから色違いを製作する予定です★

売れ残っても自分が使いたいし~(笑)


e0197303_21372596.jpg

[PR]

by boss_999 | 2010-02-22 21:37 | handmade

ワンピコート

またまた作っちゃいました♪
ワンピコート♪


これも3月のイベントに出品予定です。

子供服って初めて売り物にしてみますが。。。
と~~~っても不安です…



e0197303_11255742.jpg
e0197303_11261110.jpg

[PR]

by boss_999 | 2010-02-17 11:26 | handmade

スイーツセット

3月にイベントに参加する事になり、作ってみました☆

これにキャンディーを入れて、ホワイトでーのお返しにどうかしら??
e0197303_1115490.jpg


More
[PR]

by boss_999 | 2010-02-17 11:16 | handmade

ワンピコート

9月に次女分を作り、3人おそろにしようと思っていたのに。。。


やっと今頃出来上がりました(笑)

More
[PR]

by boss_999 | 2010-01-26 10:22 | handmade

マフラー

長女にせがまれて作ったマフラー。

ついでに私の分まで作りました☆

ニット生地を使えばあったかくなるかしら?とニットを選んでみました。



このふわふわの生地がと~っても気持ちよくってあったかいです♪
e0197303_10164040.jpg

[PR]

by boss_999 | 2010-01-26 10:16 | handmade

コートワンピ

久々に作ったコートワンピ。

去年、ガーゼ生地、ニット生地で作ってみたけど、仕上がりもかわいいし、ポケットもついてるし。
なんといっても丸襟が私好み♪


今回はコーデュロイの生地で作ってみました!

同じ型でも生地が違うと感じがちょっとずつ違いますね☆
e0197303_2132797.jpg

[PR]

by boss_999 | 2009-11-10 21:32 | handmade

娘用に♪

久々に娘用に服を作ってみました♪

ちょっと前に型紙と布のセットで買っていた“ふりふり2段スカッツ”☆

120センチを買っていたんだけど・・・早く作らないと冬が来るっ!!そして・・・小さくなってしまうっ!!
と少しあせり、作る気になれました(笑)

初めて作ったのでいろいろ失敗をしながら・・
長女用に作ったんだけど、それを見て次女も「私も作って欲しい~!!姉ちゃんばっかりずるい!」とすねてしまいました。。。


私の作る服をこんな風に喜んでくれるのは嬉しいけど・・・姉妹って平等にしてあげないといけないし、二人分は一気に作れないし・・

姉妹のバランスってむずかしいですね~。(今はまだチビな三女もそのうち言うのかなぁ・・・)


縫い目とか、裏側とかかな~~~り汚いけど(笑)来て見るとけっこうかわいかったので、今度はサイズ違いを作ってあげようかな~。

あっ。。でも、次女用のサイズの型紙は購入してなかった(涙)

洋裁を専門に習ってないから、型紙のサイズの直しかたって全く分からない・・・
なんとかやってみるかなっ(^^;
e0197303_00940.jpg
e0197303_002625.jpg

[PR]

by boss_999 | 2009-09-11 00:00 | handmade

フェルトでちくちく♪

イベント用にちょっとだけ何かを出させてもらおうと、最近、必死でちくちくした物たち♪


頑張ったけど、出来上がってみると・・・少ない。。。
でも、肩はコリコリ・・睡魔はおそってくる・・で、2セットしかできませんでした。。


売れるかしら??


単なるままごとセットだけど、ちょっとだけ名前を変えて・・・“パティシエセット”と“ママセット”にしてみました(笑)
エプロンと三角巾もつけてます!


私の今回の一番のお気に入りは・・・☆


“マカロン”!!!

かわいい♪
我が家用にも作ろうかしら??
e0197303_23483326.jpg
e0197303_23485994.jpg
e0197303_23491133.jpg
e0197303_23492990.jpg

[PR]

by boss_999 | 2009-09-10 23:50 | handmade

長女の作品☆

フェルトスイーツ、第2弾!!


長女作品。。。と言っても今回は難しすぎて長女が手を加えたところは・・・1,2ヶ所(^^;

これならできる??とちょっと難しい物を選んだら・・・

難しすぎた(>。<)




インフルエンザも奇跡的に家族に誰も感染していないようですっ!!
今日、誰も熱が出なかったのでたぶん、今回は長女一人ですんだんじゃないかな?とお医者さんもいってました☆


今回はまぬがれたけど・・・いつどこでまたもらってくるか分からないので、気をつけなくては。。。
e0197303_2343283.jpg

[PR]

by boss_999 | 2009-08-30 23:04 | handmade

あまりにも暇なので。。。

家族そろって家に隔離されているので(笑)

元気になった長女は暇で暇で・・・


なので、一緒にチクチクして遊びました♪

初の娘の作品です☆
と言ってもほとんど私がやったようなもんだけど・・・


ちょうど図書館で“フェルトで作るスイーツ”を借りていたので早速これを作ってみる事に。

長女にとって作りやすい作品を。。。と考え、ボンドで張る部分もけっこうあるケーキにしてみました。

縫う部分はかな~~~~り素晴らしい縫い目になりましたが(^^;

明日は何して過ごそうかな~?
e0197303_22254133.jpg

[PR]

by boss_999 | 2009-08-28 22:25 | handmade