カテゴリ:handmade( 40 )

♪子供服♪

インフルでしんどそうだった次女、三女もみるみる元気になって。。。うるさくなってきたので(笑)
私はミシンに没頭することにしました(笑)

そして出来上がったのがこちら☆

e0197303_23251687.jpg

三女のトレーナーとハーフパンツ☆

e0197303_2325524.jpg

そして、かぼちゃパンツ☆
もうちょっと丈が短くて、もうちょっとふんわり感だしたかったけど・・・

これ、140サイズの長ズボンをリメイクしたものでして。。。
型紙もなく、適当に“このくらい♪”といつものごとく、勘でやっちゃいました(笑)

直すのもめんどくさいので、これではいてもらいます(^_^;)

e0197303_23281364.jpg

次女のワンピ☆

あれ???
これ、ちょっと太って見えません?(笑)
しかも、ちょっとおばさんくさい。。。

前に長女用のを作った時は、かなりかわいくできたのになぁ・・・(+_+)
型紙がちょっと違うタイプの物だからそう思うのかなぁ??

次女にはこのことは禁句として・・(笑)、着てもらいましょう♪(笑)

これだけ一気に作れば満足♪満足♡


次は何作ろう??
そろそろ自分用にチャレンジしてみたいなぁ☆
[PR]

by boss_999 | 2013-03-11 23:30 | handmade

硬筆用レッスンバッグ☆

超久々Up。。。(^_^;)

ただ今、次女、三女がインフルエンザのため、休んでいるので家にこもりっきり状態・・・

来月から硬筆を習う予定だったことを、ふと、1週間くらい前に思い出す(笑)

そして、急いで布を探すも・・・なかなか三女の気に入る生地もなく。。
引っ越しでまとめてしまった荷物から、引っ張り出すのもめんどくさく・・買いに行きました☆

三女が好きそうな車柄発見☆
これにしました♪

さすがにペンケースは車柄に飽きた時にすぐに作るのおめんどくさいので、ちょっとラブリーな生地で♡

この記事も三女は気に入ってくれました♡
e0197303_22274050.jpg

[PR]

by boss_999 | 2013-03-11 22:27 | handmade

タンクトップ

私にしては珍しい、こんな生地を買ってみたので、さっそくタンクトップを作ってみました☆

前身頃だけ、この生地で、後ろ見頃は無地です。

ちょうど三人分とれて、よかった♪


三人とも、こんな柄は初めてなので、少々着るのを渋ってたけど。。。

ほめちぎり、何とか来てくれました☆
ほめほめ攻撃で、最後には「うん!この服、気に入ってきた~~♪」だって(笑)

まだまだ、かわいい子供たちです(笑)
e0197303_10495074.jpg

[PR]

by boss_999 | 2012-08-26 10:49 | handmade

リコーダーケース☆型紙☆  *追記*

型紙の上側の画像が消えていたようなのと、記載漏れがあったので再度UPします。

More
[PR]

by boss_999 | 2012-01-24 20:59 | handmade

リコーダーケース☆型紙☆

リコーダーケースの型紙をUPすると言っておきながら・・・


ずっと忘れておりました。。。すみません。。m(_ _)m


ホントは“型紙はこちら☆”っていう風に、すぐにプリントアウトして使えるようなものを作りたかったのですが…
私のPC技術ではできません(笑)


なので、超原始的な型紙説明になります(苦笑)

More
[PR]

by boss_999 | 2012-01-20 00:13 | handmade

いつの??

いろいろ整理してたら・・・


ずいぶん前に裁断しっぱなしで放置してあった布を発見☆


ソーイング意欲があるうちに、パパッと勢いで縫っちゃいました001.gif


なので・・・
いったい、誰のスパッツなのか?Tシャツなのか??

サイズが分からない。。。007.gif


裁断したら、すぐに縫いましょう(笑)
e0197303_0484935.jpg


サイズが合う子に着せるとしよう(笑)
[PR]

by boss_999 | 2011-09-11 00:49 | handmade

スカッツ

3人分のスカッツ、作りました☆

長女と三女用のスカッツは、スカート部分が6枚はぎだったので、ちょっと疲れた。。042.gif

けど、頑張った甲斐あって、フリフリしてかわいい016.gif


長女と三女のは、ちょっと大きめだった・・・来年、ピッタリってことでいいかなっ(笑)
e0197303_046529.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-09-11 00:43 | handmade

切り替えショートパンツ

かわいかったので、まだまだショートパンツを作りました♫3人分☆

切り替え部分の布を変えるだけで、雰囲気も違ってきて、楽しいです053.gif

ストレッチデニムで作ってるので、伸びもよく、着心地もよいようで、子供たちは毎日のように着てくれてます☆
e0197303_0312082.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-09-11 00:31 | handmade

切り替えショートパンツ

次女の夏用のズボンがないっ。。。


今、保育所で水遊びやらシャワーやらをするので上下、もれなく服を着替えてくる・・・

そして、一日でも雨が降って洗濯物のかわきが悪い時は・・・007.gif
服がない~~~~~っ008.gif


けど、なかなか作ってやれず・・やっと!!作れました☆

一気に2着分♫


やれば、裁断から出来上がりまで1時間ちょっとくらい??

やればできるじゃん!!私(笑)


気に入って、早速、保育所へ着て行ってくれました053.gif

長女も会いそうなサイズなので、今度は長女用にも作ってみようかな001.gif
e0197303_22162793.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-08-23 22:16 | handmade

リメイク

旦那のいらなくなったTシャツ。


ほとんど着てなくて、体型が変わってサイズアウトしたもの。。(笑)

e0197303_16205893.jpg



もったいないのでリメイクすることにしました☆

More
[PR]

by boss_999 | 2011-07-27 16:26 | handmade