カーズケーキ♫

もうすぐ三女の誕生日♫

当日は平日で、準備も大変。。旦那も仕事。。


ということで、二人が休みで一番誕生日に近い今日、誕生日会をすることにしました053.gif


今年の三女のリクエストは“カーズ”。

最初、いつものようにクレープ生地を使って作ろうかとも考えていたけど…


カーズって細かいし、難しそう008.gif

と、いろいろネットで見ていると。。。

バタークリームを使って作ると何とかできそう☆と思って、初挑戦001.gif


数日の間なら、冷凍保存がきくので、一昨日、カーズを作って冷凍。
5色もあったので、初心者にはちょっとしんどかった~~。。

時間もかなりかかったけど、初めてにしてはなかなかのできなんじゃない??と自画自賛(笑)


子供たちも喜んでいたので、また、次回チャレンジしようかな?
これならどんなキャラでも何とか作れそうかな☆って感じです。

ただ、絵心がないからなぁ。。。

不器用だし。。


次は長女の誕生日☆

なんのキャラケーキにしようかな♫
e0197303_233768.jpg

[PR]

by boss_999 | 2011-10-15 23:37 | Food