子供たちの名刺

先日、雑貨屋さん巡りをした時に、お店に“名刺を作りませんか?”という、オーダー受付の紙を見て長女が「私も名刺を作りたいっ!」と言い出し・・・


けど、よくよく聞いてみると、その紙にコラージュしてあったシールがとってもかわいくて、それが欲しい☆ってことだったのですが…(笑)


お店の方が、シールと名刺の台紙を子供たちにくださり、早速、家に帰ってみんなで名刺作り♫







e0197303_2346049.jpg



長女は名刺の意味も結構分かっているので、必要なことをパパッと書いてました☆(けど、よく見ると住所が間違ってたりして(笑))
「AB型とかも書いていいん?」と血液型も書くことに❤

次女は分かっているのか、分かっていないのか微妙なとこでしたが。。
おねえちゃんのを見ながら、頑張って書いてました。(血液型も真似して書いてました☆)


「ピンクとか、好きな色も書いていい?」と自分なりに考えて書いてました。


次女は裏側に自分の好きなことも書いてました053.gif

e0197303_2346561.jpg



“からてがすき いぬとねこ”

と書いてます(笑)

三女は自分の顔と何やら、文字みたいな●をいくつか。。(笑)


この名刺、何に使ったかと言うと。。。

旦那に渡したり、姉妹で交換したり(笑)

渡した後、「ちょっと返して!今度は父さんに渡すから!」と渡した名刺を返してもらってたりもしてました(笑)


まだまだ名刺の使い方は分かっていないようです(笑)
[PR]

by boss_999 | 2011-05-23 23:51 | handmade